HGD10-53 ベジータゼノの紹介 ベジベジベジデッキ

肺☆

どうも皆さん、ゴクウブラックですよ!!!本日三度目の投稿やっていきたいとオモイマース(^^)

題名のとうり、なんと!!!家に眠っていたカードが発見されました!!!こんなカード出した記憶もないけど、紹介していきたいと思います!!!

f:id:Gokublack:20190324163132j:image

なかなかのデザインですよね〜(^^)

しかも眠っていたにもかかわらず、美品なんですよね〜、白かけもないし(^^♪

〈アビリティ〉

激昂の王子

ラウンド終了時、そのラウンドの自分チームが受けたダメージが3000以上だと、敵チーム全員の気力がダウンする。また、自分の与えるダメージが永続で超アップする。[毎回]

激昂の超気弾

3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チーム攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、この攻撃で与えるダメージと気力ダメージが2倍になる。[一回限り]

誇り高きサイヤ人ユニット

自分チームの攻撃時、[ベジータ:ゼノ][孫悟空:ゼノ][トランクス:ゼノ]による「超ユニット技」が発動する。[必要エナジー]10

 

って感じですね〜、改めて見ると結構強いですよね。永続で1.5倍と気力ダウン、しかも毎回発動なのがすごいですよね。現環境では3000ダメージ以上くらわないラウンドはほぼないですしね(^^)/

 

それでは、このカードを使ったデッキを紹介していこうとオモイマース!!!
f:id:Gokublack:20190324164933j:image

名付けて!!!ベジベジベジデッキ!!!といったところでしょうか?

気力妨害デッキですね。このデッキのアバターは、フリアバ(フリーザアバター)のヒーロータイプがおすすめです。(火力不足になる可能性があるので)

〈当デッキの立ち回り〉

1ラウンド目

敵が、ヤムチャ搭載のゾンビデッキだった場合、悟空を下げて、それ以外は全出ししてください。冷たい眼光で、アビリティでしか上がらなくなってるので、ヤムチャで上げた分を悟空の[奇襲の一手]で奪うことができます。ヤムチャが搭載されていなかった場合は、悟空も出して、ゴッドメテオを発動させておいて下さい。敵の気力もエナジーも、パワーまで妨害できます。

2ラウンド目

敵は、エナジーはほとんどないと予想できるので一気に決めてしまいましょう!!!ベビトラかヤムチャがいなければ、悟空とベジータを合体させて攻撃しましょう。

 

こんな感じでしょうか?また、ゴルフリの枠は[強敵に燃える闘争心]持ちの悟空以外のエナジーアップ無効カードであれば、なんでも大丈夫です!!!ちなみに、このデッキでのおすすめアプリは、復活のFアプリです。

 

最後まで、読んでくださいましてありがとうございましたm(_ _)m次回も楽しんで読んでいただければ幸いです(^^)