SDBH HGD7-35 孫悟空 の紹介 超エナジー妨害体力回復デッキ

肺☆

久々のゴクウブラックでぇす★

今回はカード紹介していきたいと思います!

ネットで安く売ってたので買った孫悟空です!

f:id:Gokublack:20190607223548j:image

泊欠けとかも結構ありますけどこのカード本当にカッコいいですよね………持ってなかったんで丁度良かったです!それではアビリティ見ていきましょう。

〈アビリティ〉

強さを追求する戦士

バトル開始時、敵チームの体力が20000以上だと、自分の必殺技ダメージが2倍になる。[永続]

神龍への願い

2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、神龍の力でHPが5000回復し、パワーが永続で+5000。[一回限り]

神龍バースト

自分が『CCA神龍』に成功すると、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、敵チームのヒーローエナジーを-3[毎回]

 

こんな感じのカードですね。こいつの強い所は7枚制になってアビリティを発動しやすくなった所ですかね?回復もするんで軽減デッキなんかにも使えるのでは?では、サンプルデッキの紹介です!f:id:Gokublack:20190607224547j:image

巨悪野郎と悟空でエナジー妨害、ゴハンクスと悟空で回復、ドミグラとゴジータbrでエナジーアップ、そしてパンツと悟空で火力を出します。必殺技も打ちにくい上に、回復までされては相手も相当嫌がるのでは?このカード影薄いですが、意外と使いどころ多そうです。

 

こんな感じでしょうか?この悟空の相場は1000円くらい(多分)、デッキ相場は19000円くらいですかね?悟空自体はそんなに高くないですが、デッキまで揃えようとするとゴジータとドミグラ高いです。超使えるという訳でもないので、あまりお勧めはしません。デッキは改善点まだまだあると思いますので、自分のオリジナルで楽しみましょう!

 

最後まで閲覧頂き、ありがとうございましたm(_ _)m次回も読んで頂ければ幸いです(^^)