H8-CP8 孫悟空 気絶暴走ヤムチャデッキ

配☆

どうも皆さん、こんにちは〜〜!!記念すべき五本目もカード紹介をさせていただきたいとオモイマース!!!

 今回紹介するカードは一時期かなり高騰しました、孫悟空です!!!
f:id:Gokublack:20190325124846j:image

このカード結構かっこいいですよね〜(^^)

後ろのベジータもいい感じですね(^o^)

〈アビリティ〉

超パワーアップ

3ラウンド目でパワー+1000。

超強烈なおたけび

自分チームにヒーローアバターがいる時、2ラウンド目以降アタッカーにすると、大猿ベジータを時空転送し、敵チーム全員に強力な気力ダメージを与える。[一回限り]

 

こんなもんですかね。このカードの恐ろしいところは、強者の領域と組み合わせると、「全員気絶」といったところでしょうか?今段のベジットが対策として入れられている場合もありますが、意外と刺さる組み合わせですよ!!!では、デッキ紹介していこうとオモイマース!!!


f:id:Gokublack:20190325125754j:image

最悪ベジータはメチカブラや、Dr.ミュー(システムハッキング)などの戦闘力加速カードに変えてもらっても構いませんが、2ラウンド目に戦闘力勝負に勝てるようにして下さい。(また、戦闘力制限アプリを使う場合、ベジータ枠を『トランクスゼノ(おすすめは異次元からの使者)』に変えて、アバターは、界王神アバターのエリートにするのがおすすめです。)ドミグラ枠は実をいうとヤムチャの方がお勧めですか、毎ラウンド気力回復ができれば、神様などでも構いません。バーダックも強者の領域持ちであれば、何でも構いませんが、バーサーカータイプがおすすめです。

〈当デッキの立ち回り〉

1ラウンド目は、アバター、ドミグラ、ベジータの3枚出しにして下さい。ただし、サポートエリアじゃないと、気力回復ができない場合には、ドミグラ枠のカードも下げてください。2ラウンド目に、カプセルと最恐コンビで、暴走悟空は20倍、壁超えもすれば、40倍で攻撃できるので、結構勝てると思います。

 

胚☆こんな感じですかね。やはりこのデッキも、変態ゾウさん(ラムーシ)に弱いです。アプリを戦闘力制限アプリにして、ベジータ枠をベビトラにするのも有りかもしれませんね(^^)(持ってないのでできませんが。)アバターはどれでもいいとおもいますが、お勧めは魔人アバターです。因みに、デッキ相場は、17600円程度です。やはり、ベジータと、暴走悟空が思いっきり高いので、揃えるのにはお金がたくさん必要になるとおもいますが、結構カスタムもできるデッキなので、自分の好きなカードで組んでみて下さい(^^)

 

最後まで閲覧頂き、ありがとうございましたm(_ _)m次回も読んでいただければ幸いです(^^)/