SDBH 低レートの戦いデッキ

倍☆

どうも皆さん、いつも元気なゴクウブラックで御座います★今回は、ドラゴンボール好きのお子様におすすめのデッキの紹介です。ドラゴンボールヒーローズを始めたいけど、どんなカードでデッキを組めばいいか分からない!!!といった方は是非読んで見て下さい!!!今回は対人用ですが、次回はミッション用を書く予定なので、楽しみにしていて下さい!!!

 

基本的に、SRのカードで編成しました。ですが、ガチ勢として始めたい場合は、今回紹介するデッキはあまりお勧めしません。これまでのデッキ紹介でのデッキの方をお勧めします。
f:id:Gokublack:20190325214758j:image

デッキの立ち回りとしては、悟空とトランクスのペア、ブロリーとパラガスのペアでヒーローエナジーをアップし、不屈の戦いユニットとブロリーの超火力でトドメを刺すデッキです。ビーツとブロリーで、最低2倍、最高5倍でダメージを与えることができるので、かなりエグいです。友達と始める、とかいう人には最適だと思います。対人用といいましたが、ミッションでも以外と使えたりするかもしれません(^^)

〈デッキの立ち回り〉

1ラウンド目

悟空、トランクス、ブロリーは中列に出して、それ以外はサポートエリアに送って下さい。敵に、強敵に燃える闘争心持ちの悟空がいない限り、6は増やせるはずです。エナジー妨害がいなければ、8貯まるので超パワー加速が狙えます。

2ラウンド目

フリーザの不屈の戦いユニットを発動して下さい。アプリ無しでパワーを24000アップすることができれば、成功です(^^)ブロリーにビーツのリンクを当てて、文句無しの火力で勝利しましょう!!!

 

こんな感じでしょうか?スターターパックを貰えたならそれでも構わないと思いますが、あくまで「絶対に友達に勝ちたい」というお子様や、「スターターパックを貰えない」といった方にお勧めのデッキです。3000円程度で揃えられる上に、どのカードもミッションでも全然使えるカードなので、買って損はないと思います。改善の余地もまだまだたくさんありますので、参考までにして頂ければ幸いです。因みに、最初のお勧めアバターは魔人アバターです。

 

最後まで閲覧頂き、ありがとうございましたm(_ _)m次回も読んでいただければ幸いです(^^)